papaiyamango

国際結婚と田舎で子育て

ねずみくんが家にやってきた!!

ファンシーラットの習性 3日目

ファンシーラットの習性 3日目

 

今朝、ラスタがあることに気付く。

3日前から飼い始めた、ファンシーラット2匹。

テテの方が水を飲んでいない。

というのもケージの作りが2階建てになってて、ケージに入れた瞬間

テテは2階にいっちゃったから。

 

f:id:papaiyamango:20200622221601j:plain

ラスタ作

下に全然降りてこないことに気がついたラスタ。

注水機の前に置くと、すごい勢いで水をガブガブ!!!

よっぽど喉が渇いていた様子。

脱水になるとこだった(あぶない、あぶない)

 

夜寝る前にコーンフレーク(プレーン)を一個ずつあげる。

こうすることで、コーンフレークを上げた私達の手になれて

だんだん私達に慣れいていくそうだ。

 

毛つくろいしている姿がかわいい!!

 

夜行性のネズミは、夜中に行動して日中は寝ています。

今頃、木のお家に寝てるかな??